じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

最近買ったメモスタンドが優秀すぎる!おすすめのメモスタンドを紹介

f:id:orange048juice:20200226011524j:plain

こんにちは、じぇんとるです。

 

メモを書いたはいいけど、

沢山あってどこに行ったかわからない!Σ(゚Д゚)

気付いたらデスクが散らかってる!!Σ(゚Д゚)

なんてことはないでしょうか?

 

私はよくあります(笑)

さらには、デスクの上が散らかりすぎてメモ以外のものも行方不明。

作業スペースも狭くなってしまうので、作業効率も悪くなり、イライラも。。

なんてこともあります(笑)

 

せっかくなら、デスク周りはスッキリした状態を保ちたいものですね…(*_*;

そこでおすすめ!メモスタンド

メモの定位置が決まるのでデスクは散らからないし、

メモどこ行った!!?となる心配もありません。

安いものだと100均で売っているので、お手軽に買えちゃいます!

100円でなくても、私が今回購入した東急ハンズでは、300円~ いろんなデザインのものがありました!

私の激推し!カメさんメモスタンド

f:id:orange048juice:20200226011405j:plain

東急ハンズで700円くらいで購入。

 

カードならまだしも、柔らかい材質のメモを挟むと自重に耐えられず、ペランとなるかなと心配だったのですが、そうでもなかったです。

 

クリップタイプの場合、まとめてクリップするので、1枚メモを確認したい時でも、毎回メモを全部外さなきゃいけません。確認したら、またメモを揃えてクリップ。

この動作、1回くらいならそんなにですが、これが頻繁にするとなると何かと面倒になります_(:3」∠)_

 

しかし、こちらのメモスタンドは、メモを挟む時も取る時もワンアクション!

面倒と感じる動作はなくなり、非常に便利です\(^o^)/

頻繁にメモを取る人には本当におすすめ!

 

また、サイズは割と小さめなので、デスクに置いても場所は取りません。

デザインもシンプル且つ可愛らしいデザイン!非常に素敵です(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

 

もちろんメモだけでなく名刺やカードスタンドとしても使えます!

Amazonのレビューを見たところ、ポイントカードを挟んで玄関においたりしている人もいました!

 

ただし、Amazonや楽天では送料込みで1300円くらいだったので、お求めの際は店頭の方がいいかもです。

 

f:id:orange048juice:20200226200916j:plain

他にも、ハリネズミやアルマジロもあります!

色も各2種類ずつあるので、どれにするか大いに悩んで下さい!(笑)

 

 

[rakuten:roomy:10006013:detail] 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ