じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「〇〇に騙されるな!」という発言に思うこと

〇〇に騙されるな!! 政治関係でよく見かける文言。 今だと正に「大阪都構想」についてでよく見ます。 私は正直好きでないです。 そもそも、それぞれ「〇〇がいいからこの案にしたい!」といった違う主張を掲げているだけなんだから、騙すも何もないですよ…

季節の変わり目(夏⇛秋)のフケ問題について

最近急に寒くなり、本格的に秋を迎えそうな気温ですよね。 この季節の変わり目で、体にもいろいろな変化が起こります。 その一つが、フケの発生です。 私自身、お恥ずかしながら季節の変わり目にフケが発生しやすい体質なので、すごく悩みました( ;∀;) 今…

アニメ『ひぐらしのなく頃に』の新作が非常によい(微ネタバレあり)

ひぐらしのなく頃に業 現在、3話まで視聴済みです。 ですが今回は、ネタバレ無しで今作のよさだったりを書いていこうと思います。 ですがその前に、、 初めて『ひぐらしシリーズ』を見る人は先に2006年版をチェックしてほしい 伝説のほのぼの鬱グロファンタ…

首こりはセルフケアで解消できる!

デスクワークが多いと首や肩がこって仕方ないですよね。 私も仕事は主にパソコン作業なので、首・肩のこりがすごいです。 常に重りをつけているような感覚…。 特に首は少し横に傾けるだけでバキバキと凄い音がします。 しかし、首が鳴るのは危険というのもよ…

アニメ『トニカクカワイイ』のOPが良質なKawaii Bassだった

トニカクカワイイ 1話視聴しました。 『ハヤテのごとく!』の作者・畑健二郎氏が手掛ける夫婦ラブコメとのことで、内容的にはよくあるほのぼのできるラブコメなのかな?という感じです。 個人的にキャラのタッチや色彩が凄く好みです。 もちろん時代の流行り…