じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

初めてメイドカフェに行くまでの葛藤とその先の優しい世界

最近ささやかな趣味が増えそうな予感があります、じぇんとるです。

 

その趣味とはズバリ!

メイドカフェ・コンカフェ巡り です。

f:id:orange048juice:20210816175230p:plain

結構前からずっと行ってみたいなー、とは思っていたのですがなかなか踏み出せず。

しかし、丁度1ヶ月くらい前に時間と踏ん切りがついたので思い切って1人で行ってみたところ、見事ハマった次第です。

 

いうてまだ4、5回行った程度ですが(笑)

一歩踏み出すまでの不安と葛藤

とはいうものの、思い切りが出るまでなかなかに時間が掛かりました。

 

可愛らしい看板に外観と内装、非現実感味溢れた可愛らしい制服を着たメイドさん達…

メイドカフェやコンカフェって独特の気恥ずかしさがありますよね。

 

初めての方はやはり友達複数人で行くって人が多いのだろうか…?

ちなみに私は普段人と遊ぶ習慣が全くないので、その選択肢は端からありませんでした(笑)

 

まぁこれについては、度胸の問題なので一旦置いといて。

 

 

お値段、お店のシステム、女1人で行っても変じゃないだろうか…etc

一部度胸問題じゃないか!といものもありますが、

とにもかくにも右も左もわからない状態だったので、調べてみた所、

 

youtu.be

 

youtu.be

 

教えてくれてる動画ありました…!

この動画以外にも、マナーやシステム、ガールズバーとの違いなどを教えてくれている動画をいろいろな方々があげていました。

個人的には、こちらの現役メイドさんの説明が一番わかりやすかったです。

 

情報の時代に感謝…!( ;∀;)

 

エンタメ系の動画になりますが、メイドカフェ行ってみた的な動画もいろいろなYoutuberさんが出しているので、なんとなーく雰囲気を掴むこともできました。

 

 もう何も怖くないーーー! ※死亡フラグではありません。

扉の先には優しい世界が広がっている

f:id:orange048juice:20210816181327p:plain

これで怖いもの無し。あとは度胸だけ。

ということで、現在リサーチして目星をつけ、メイドカフェを巡っております。

※ぼったくりのお店も多い(もちろんそうじゃないお店も沢山ある)とのことなので、リサーチはした方が無難だそうです。

 

 

お店の扉を開けるまではやはりドキドキですが、開けてしまえばこっちのもの。

あとは優しく可愛いメイドさんが丁寧にシステムについて教えてくれます。

 

普通のカフェと違うことといえば、1時間ごとにチャージ料金(入国料と言われることが多い)が発生すること。

バーやクラブに行った事がない人は少しビックリかもですが、この料金が発生するのも大納得です。

 

というのも、普通のカフェでは絶対味わう事ができない、溢れんばかりのホスピタリティを感じれるのです。

 

注文を聞いてくれるメイドさんはもちろん、

待っている間も手が空いているメイドさんが自己紹介しに来てくれたり、お話したり、

時にはこちらがメイドさんを見てたらそれに気付いて手を振ってくれたりなんかもしてくれました。

 

常にご主人様、お嬢様を楽しませようと、更には自分も楽しみながらお給仕しているメイドさん達。

 

そりゃ入国料いるよな!

というか接客や対応など普通に見習わなきゃ!

 

となりました。うん、見習おう。

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

いや、ほんとマジでいい体験できました。。(現在進行形)

メイドカフェ、コンカフェ行ってみたいな、と思っている方はまじで行った方がいいです!!

 

今回はメイドカフェの総括的な感想や魅力を書いたのですが、また各お店に行ったときのレポを書いて魅力を伝えれたらな、と思います。

 

それでは、今日はこの辺で。