じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

【材料は100均のみ】簡単だけどおしゃれなピアススタンド作ってみた。

こんにちは、じぇんとるです。

 

ピアス収納したい!

なんならお洒落に収納したい!

 

ということで、

グーグル先生に聞いてみたところ、

100均で売ってるものでできるピアススタンドがあるみたいです!

 

いわゆるDIYってやつですね!

不器用な私でもできるのだろうか…という不安を抱えながらも作ってみました。

 

材料

f:id:orange048juice:20190813173213j:image

用意するものは、6点

もちろん全部100均で揃います。

 

・フォトフレーム (好きなものでいいです。私はB5のものを使用)

・仕切り板(高さ4cm以上用)

・強力スポンジ 両面テープ

・マスキングテープ (お好きな柄)

・フォトフレームスタンド

・ハサミ

 

ちなみに、ハサミはご家庭にある通常のもので大丈夫です(*´-`)

私は家にあったハサミを使いました。

 

 

作り方

以下、作り方です。

写真撮るの忘れました・・・_(:3」z)_

 

① フォトフレームの裏板外す。 ←これはもういらないので捨てます。

 

② 仕切り板をフォトフレーム裏の凹みの幅に合わせてハサミでカット。

  ×3枚 (フォトフレームの大きさに合わせて。A5、B5の大きさなら3枚でよいかと)

 

③ カットした仕切り板の下半分をマスキングテープで巻き付ける。

 

④ 仕切り板を貼り付ける位置を決める。

 

⑤ ④で決めた位置に合わせて、フォトフレーム裏の凹み部分に両面テープを貼る。

  仕切り板も貼る。

 

⑥ フォトフレームをフォトフレームスタンドに立て掛ける。

 

⑦ ピアスを飾る。

 

一応、書き出してみたけど文章だけなのでわかりにくいかも。

 

↓の記事を参考に作りました!

こちら写真つきで作り方が載っているので、そちらを見るほうが分かりやすいです!

roomclip.jp

 参考サイト様では、

二つ折りピアススタンドを作っていますが、「蝶番を使ったりなんだり~」という工程が面倒だったので、私はフォトフレームスタンドに立て掛ける形にしました。

 

完成

f:id:orange048juice:20190813173335j:image

こちらが完成品です(`・ω・´)

 

大体、制作時間は10分ほど。

 

結構いい感じに作ることができました…!(感動)

B5サイズなので、机の片隅に飾るとこれまたいいサイズ感でした。

こちらのサイズでは、ピアスはMAXで12個飾れます。

 

「もっと大量にピアス持ってる!!」って方はもっと大きいサイズや参考サイト様みたいに二つ折り仕様のものの方がいいかもですね!!