じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

【初投稿】自己紹介。

f:id:orange048juice:20190605045127p:plain



 はじめまして、『じぇんとる』です。

 

よくSNSで流れてくるブログとかを読んでいるのですが、

段々「私もブログやってみたいぞ!」っという気持ちが込み上げ、

ついにはじめてみました(`・ω・´)

 

とりあえず初投稿ということで、自己紹介とかこのブログについてとか書いていきます。

 

じぇんとる ってこんなやつです。

 

まず、『じぇんとる』って名前をしてますが性別は『』です(笑)

 

なんで『じぇんとる』!??

 

ってなる方おられるかもですが、

名前の由来については需要がありそうならまたそのうち書こうかと。(おそらくないと思われ。)

 

お仕事

 

f:id:orange048juice:20190605042901p:plain

技術派遣の会社に就職して、

三重で開発のお仕事を2年とちょっと、

お付き合いしている彼と同棲するために大阪に引っ越して、

設計のお仕事を半年ほどやっていたのですが、

「なんか違うな~」って思い退職。

 

現在は、同棲している彼がしている動画のお仕事を手伝いつつも、引きこもり防止のためにアルバイトを少々してます。

 

私自身の動画スキル・経験はまだまだ浅いですが、日々頑張っております(`・ω・´)

 

あ!最近、結婚式プロフィールムービーを作りましたので、貼っておきますね。↓

youtu.be

 

趣味など

f:id:orange048juice:20190605043520p:plain

大学時代からダンスDJをしています!!

現在も継続中。

 

だからといって、決してチャラくないです(笑)

 

ずばり、オタクです…!

 

アニメ大好き\(^o^)/ボカロも大好き\(^o^)/

 

 

f:id:orange048juice:20190605042858j:plain

ちなみに、今期はこの前最終回が放送されました『ひとりぼっち○○生活』が結構ツボです。

 

そんな感じで、

DJはHIPHOPやHOUSE、ダンスミュージックを中心にやっていたのですが、

気付けばアニソンやボカロでもやっていました(笑)

 

作業用BGMに合いそうなmix貼っておきますので、よければ聴いて下さいm(_ _)m

 

www.mixcloud.com

 

www.mixcloud.com

 

 ダンスも調子に乗ったら気が向いたら動画載せます。

 

 料理も精進中です。。

f:id:orange048juice:20190605042815j:plain

自炊して、節約に励んでます(`・ω・´)

でも、ただ節約のため!って思って自炊してても面白くないですよね。

(節約の効果見えたらとても楽しいですが!w)

 

せっかくなら、

安く!美味しく!楽しく!

って感じで、クックパッド先生にご指導もらってます(笑)

 

このブログについて

このブログでは、

  • 日々のできごと(お仕事、ダンス、アニメ…等)
  • 気になって調べたことのまとめ

を記事にしていきます。

 

一つ目はおいといて、二つ目について。

 

実は私、すごく気になりグセ、調べグセがあるんです。

 

f:id:orange048juice:20190605044801p:plain
       

すっごい細かいことで気になり始めて、それを毎日のように調べてるんですよね。

 

もちろん、このブログを始めるにあたっても、

いろんな事で気になり、調べて…ようやく今に至ってます(笑)

 

今までは、調べたものはノートにまとめたりしていたのですが、

ある時、

調べたものをブログに書いて、ノート代わりにしたら楽かも!!

と思った次第です。

 

私みたいに気になって調べた人たちの助けにもなれたらいいな、と思ってます^^

 

 はてなブログ自体の使い方をわかっていないところ沢山ありますが、

 どうぞ皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m