じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

【オススメ曲紹介】James Landino『Reaction (ft. Slyleaf)』#4

こんにちは、最近2stepにハマってます、じぇんとるです。

ということで、今日は2stepな曲を紹介したいと思います。

Reaction (ft. Slyleaf) / James Landino (Ft. Slyleaf) (2019)

youtu.be

伸びる部分と落とす部分そのどちらもがとても心地よい1曲。
2step独特の繊細でおしゃれな1音1音がその心地さを倍増させてくれます。
 
Vocalの透き通る伸びやかな声も、音に凄くマッチングしてとても心に染みます。
 
クラブでテンションとGrooveが最高潮の時に、この曲を流されたらもう最高ですね。
歌詞が日本語なので、あまりクラブミュージックを聴かない人も親しみやすくオススメです!
Reaction (Osu Edit) [feat. Slyleaf]

Reaction (Osu Edit) [feat. Slyleaf]

  • James Landino
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

作曲のJames Landino氏

f:id:orange048juice:20210410212453j:plain

作曲のJames Landino(ジェームズ・ランディーノ)さんはゲーム音楽に携わる有名な方だそうです。

有名どころでいうと『キングダムハーツ』、『ファイナルファンタジーXIII』のサウンドデザインを担当。

私も今回初めて調べて知ったんですが、思った以上に凄い人だったやつです\(^o^)/

 

最近でいうと、2020年8月に発売された、EDM帝国に挑むロックバンドを描いたアクションゲーム『No Straight Roads』にもコンポーザーとして携わっているそうです。

youtu.be

もちろん、その他のコンポーザーも著名人ばかりということで、良質な音楽聴きながらゲームできるとか面白そうでしかないです。

No Straight Roads - Switch

No Straight Roads - Switch

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Video Game
 

VocalのSlyleaf氏

f:id:orange048juice:20210410221702j:plain

Vocalを務めるSlyleafさんはフロリダのシンガーソングライター。

日本人じゃないのか…!!という衝撃。

歌以外にも、ギター、ウクレレ、クラリネット、サックス、フルート、ピアノ、ドラムなど様々な楽器で演奏できるハイスペックシンガーソングライター。

また、外国語も勉強しているとか。だからあんなに日本語上手なのか!

 

Youtubeで調べてみたら、K-POPのCOVERもしてました。

youtu.be

いやまじで、言葉お上手すぎる…!

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

2stepはまだまだ知り始めてから日が浅いですが、本当あのオシャレさが堪らないです!

またいい曲を発見したら紹介したいと思います(`・ω・´)