じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

アニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』感想。令和の伊藤誠現る。

f:id:orange048juice:20210117214555j:plain

俺だけ入れる隠しダンジョン

1話視聴。

 

初めに言っておくと、耐性ある人じゃないと受け付けない作品かもしれないです。

ちなみに、私は1話で切ります。さようなら_:(´ཀ`」 ∠):

 

しかしながら、

巨乳が好き!

ご都合主義大歓迎!

頭空っぽにしてただエッチなものを見たい!

という人は好きかもしれないので、ぜひ視聴してみて下さい。

あらすじ

主人公は最強スキル持ち!

ただし、スキルを使用する代償として生命力であるLPを消費するよ!

LPは性欲、物欲、睡眠欲を満たすことで、回復可能!!

 

な、お話です。

ちなみにこの設定から、分かる通りエッチな描写が発生します。

LP回復なら物欲、睡眠でいいじゃないか!と思うかもですが、結構無理くりにエロが出てきます。

なので、苦手な方は見ないほうがいいです。

 

唐突なエロがダメ、気持ち悪い、というレビューも見たりしましたが、私はそこについてはなんとも思いませんでした。

むしろ、私はエロはあっていいと思うし、ハーレムも全然ストライクゾーンなので大歓迎。

「モンスター娘のいる日常」や「異種族レビュアーズ」などは好きな部類のアニメです。

主人公のキャラが全く掴めない 

何が私の中でアウトだったかというと、主人公のキャラが全く掴めない点でした。

 

真面目・むっつり系なのであれば、実際キスしたり抱きしめたりする際にもっと恥じらいを持ったり。

無知系なのであれば、性欲を覚えて少しずつ性への興味が出てくる思春期的な描写があったり。

エロが好きで好きで溜まらないゲスな性格なのであれば、それでもいい。脳内とかで多大なる喜びを噛みしめる描写とかあったり。

 

しかし、本作の主人公には全くそういった描写が伺えない。

サイコ野郎ですね。

 

確かに、本作のエロは、スキルを使った際の頭痛を緩和したり、LPの回復など命が掛かった上で行っているので、性欲が満たされる喜びを噛みしめるのは二の次なのかも知れません。

…それにしても、もっとドギマギしててくれ。。思い出してドギマギでもいいから。

ハグしてる最中にLP回復を冷静に感じないでくれ。 

しかしながら、この主人公誰かに似ている…

と、色々書いたのですが、あれ?この主人公…既視感を覚える…?

 

一見真面目に見えるが、女性との関係にルーズで、スキンシップに躊躇がない。

 

f:id:orange048juice:20210119091554j:plain

伊藤誠じゃないか。

 

しかしながら、伊藤誠との相違点は、本作の主人公はなろう系で俺TUEEEチート主人公である事。

更に、ご都合主義な世界ですので、そもそも主人公の行動が"悪"だと認識するような人も出てこない。

なので、最終話で刺されてタヒる事はないだろう。

 

また、なろう系お馴染みの、女の子達の好意に気付かない点もモチロン備わっているので余計にひどいかも知れません。

 

一部のネットの民からは「令和の伊藤誠」と称されていました。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

今回は批判レビューになってしまいましたが、多分、私はキャラに感情移入できるか、このアニメは何をテーマとして描かれているのか…等、難しく考えすぎてしまうから合わなかったのかなー、と思いました。

 

冒頭にも述べたとおり「頭を空っぽにしてエッチなものを見たい!」という人には合うと思うので、興味があれば是非見てみて下さい!

強烈スキルセット

強烈スキルセット

  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: Prime Video