私はまだAmazonプライムを使いこなせていなかった。Prime Readingの発見。
Amazonプライム
月額500円で、配送料が無料になったり、お急ぎ便が使えたり、プライムビデオが使えたり…
めちゃめちゃ便利ですよね。
Amazonをそこそこ利用していたことから、会員登録してみて早数年。
最初は、通販の特典がいいぞ。くらいに思っていたのですが、1年くらい前にプライムビデオのサービスに気付いて、さらにありがたみが増しております。
(気付くの遅すぎ問題ではありますが)
しかし、私は未だにプライムを完全には使いこなせていませんでした…。
Prime Readingとかいう素晴らしいサービスの発見
最近(といっても数年前から)流行りの電子書籍・Kindle。
特に理由もなく、ずっと敬遠していた電子書籍ですが、何かで「Kindleはいいぞ!」という話を聞いて何気なく検索してみた、とある日。
そこで私は『Prime Reading』と運命的に出会ってしまったのです。
Prime Readingとは、Amazonプライム会員向けの電子書籍読み放題サービスのこと。
というか、そもそもKindleってAmazonのサービスなんですね。
全然知らない私は、きっと情報社会という荒れ狂う時代に取り残されていくタイプの人間かもしれません。
でも、今日発見できたので結果オーライ!
こちらのサービス、2017年10月から始まってたみたいですが、
全然気付きませんでした!!(笑)
対象書籍はなんと約900冊!
Prime Readingの概要について軽く調べてみました。
対象となる本の数は約900冊。
ジャンルは自己啓発本、ビジネス書、雑誌、レシピ本、小説、漫画…などなど、実に幅広く取り扱ってました。
対象書籍は定期的に変わります。
素晴らしいか…!
一度にダウンロードできるのは10冊まで。
以降はダウンロードする時に、1冊削除していくという方式ですが、まぁ特段困った制限ではないかと。
Kindle Unlimitedとの違い
ちなみに、AmazonはKindle Unlimited(月額980円)という書籍読み放題サービスも展開しています。
Prime Readingとの違いは読める本の量。
Kindle Unlimitedの方が圧倒的に多いです。(和書12万冊以上、洋書120万冊以上)
こうやって比べるとKindle Unlimitedの方がいいじゃないか!と思うかもしれませんが、まぁそこは、Prime Readingはあくまでプライム会員特典として考えればそんなもんかもしれませんね。
雑誌については、残念ながらPrime Readingはあまり展開はしていないみたいなので、雑誌を中心に読みたい!という方はKindle Unlimitedに是非登録してみて下さい。
雑誌の付録が目当てでない限りはKindle Unlimitedの方が圧倒的にお得です。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
以上、ここまで読んで下さりありがとうございました!
いやー、Amazonプライム便利だー!とは思っていましたがここまでとは…。
なかなか侮れませんね。
にしても、何故今まで気づかなかったのか…!
いや、しかしそんなことを嘆くよりも、また一つ現代社会の文明を使いこなせるようになった事に喜びを感じておくことにします。