じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

給湯器が壊れてお風呂に入れません

こんにちは、じぇんとるです。

 

本日の夜にお風呂に入ろうとしたところ、

f:id:orange048juice:20200416025019p:plain

お湯が出ない!!!!

という事態が発生しました\(^o^)/

※写真はイメージですが、リアルにこんな顔になってました。

ガスメーターのランプを確認

午前中から夕方にかけては問題なくお湯は出ていたので、半ばパニック状態(笑)

脱いだ服をもう一度着て、ガスメーターを確認しに行きました。

(お風呂気分だったのに、外に確認しに行かなきゃいけない苦痛)

 

ガスが止まっていると、ガスメーターのランプが赤く点灯するとのことだったのですが、点灯はなし。

つまり、ガス自体は止まっていない模様。。

ガス会社に電話

契約しているガス会社に電話してみることにしました。(この時点で22時)

24時間対応とのことだったので、圧倒的感謝でした(´;ω;`)

 

事情説明したら、家に来てくれるとのこと。

到着まで30分ほどで来てくれました!素早い対応!!ステキ!!

 

調べてもらった所、給湯器自体が故障しているみたいでした。

 

ガス会社さんはガス自体の管理なので、給湯器の故障となると管轄外。

給湯器のメーカーさんに問い合わせないといけないこと。

アパート住みなので、大家さんに一旦相談してから問い合わせしたらいいこと。

 

親切にいろいろ教えて頂きました。

明日いろいろやらなきゃいけないことはありますが、

何はともあれ、夜分遅くに本当にありがとうございました!!

明日やること

ひとまず、大家さんに給湯器が壊れたこととその修理の相談をしてきます!

 

修理費とかってこっちで負担とかあるのだろうか…?

まぁ、こちらが故意に壊したとかではないので、大丈夫なのかな?

こういうことについては、全然知識がないので少し不安です。。

いずれにせよ、その辺を知る勉強にもなっていい経験になるぞ!と受け止めておくことにします。

 

給湯器が治るまでは、近くの銭湯にお世話になろうかと。。

この時期、依頼のキャンセルとかも相まって経済面が厳しい部分があるので、早く治ってほしいです…(´・ω・`)

幸いコンロはIHなので、料理に影響はないです!よかった…!!

 

また、季節的にも冬じゃなくてよかったです!まじで!!(とはいえ、まだ少し肌寒いですが…)

 

お風呂に入れないと、心身ともにスッキリできないので、辛い

ということを知る1日でした。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ