じぇんとるノート

アニメ・音楽好きなじぇんとるの雑多ブログです。

人生初・カロリー計算始めました。

昼夜逆転→昼夜逆転→昼夜逆転→…

を繰り返した結果、

19~20時就寝、3~4時起床が定着しつつあります(笑)

 

活動時間がおじいちゃんおばあちゃんなことは置いといて、

生活リズムがめちゃめちゃ乱れてた時と比べると、お肌の調子もいいし、気持ち的にも波がなくかなりいい感じです。

生活リズムを整えるのって大事ですね(`・ω・´)

壊れた給湯器について

一週間程前に壊れた給湯器ですが、次の日無事修理屋さんが来られて、無事直してくれました(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)ヤッター (修理費用は大家さん持ちでした。)

お湯が出るって素晴らしいですね。

 

給湯器壊れた日の夜は銭湯にお世話になったんですけど、

肩こり・腰痛がなんとなく軽減されて、お肌もつるつる、めちゃめちゃスッキリしました。その日はぐっすり眠れました(つ∀-)オヤスミー

入浴(特に銭湯・温泉)ってすごくリッラクス効果・健康効果があるみたいです。

それについて、調べてみたのでまた記事にしようかと。。

突然の思いつきでカロリー計算アプリ始めました

銭湯に行ってからは何故か健康意識が高まりました(笑)

そして、昨日突然の思いつきでカロリー計算アプリ『あすけん』というアプリをダウンロードしてみました。

f:id:orange048juice:20200424072005p:plain

高校までは柔道をやっていたので、減量や増量をする経験は数多くあります。

今でもちょっとしたダイエットだったりはするのですが、記録するのは体重くらいで、カロリー計算をするのは初めてです。

 

いちいち食べたもののカロリーを調べたりなど面倒で続かないだろうな…と敬遠してたのですが、一度どんなものか試したくなってダウンロードしました。

 

AppStoreで検索して一番上に出てきたので選んだこの『あすけん』ですが、

写真を解析して各料理をカロリー・栄養素の計算してくれるという凄アプリ!!

料理の検索機能も思っていたよりも遥かに簡単で優秀です。

f:id:orange048juice:20200424072025p:plain

また、食事を記録するとAIの栄養士のお姉さんがアドバイスもしてくれます。

「栄養バランスとか知らんがな!でも栄養しっかり摂りたいンゴ!」な人にもうってつけのアプリですね!

というか、最近のアプリまじすげぇ~Σ(゚Д゚)

 

アプリ始めた時にアプリの方から「まずは7日間頑張りましょう」って言われたので、とりあえず7日間続けてみようと思います(`・ω・´)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ